スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19日撮影 阪神臨時特急等を撮りに

DSC06078s.jpg

DSC06081s.jpg

DSC06085s.jpg

DSC06095s.jpg


三宮で買い物していてたまたまTwitterを見たら、8241Fが甲子園行き臨時特急に入るとのことだったので急遽甲子園駅先で撮影。
お目当ての8241Fの臨時特急は回送幕でしたが、虎標付いてるから臨時特急って分かるよね(ェ
甲子園にそんな時間いなかったのに赤胴全部回収しちゃったよw
関連記事
スポンサーサイト

4月19日撮影 名谷行きを撮りに

DSC06036s.jpg

学園都市にて名谷行きを撮影。3000形最終増備車の3128Fで撮れました。


関連記事

4月17日撮影 S特急と直通特急


どうもです。

タイトルの通り、S特急と直通特急を撮ってきました。









PM2.5のせいで晴れてるのに光線がお察しでしたが、まあ記録程度にw
関連記事

4月7日撮影 菜の花×神市交

どうもです。前回の更新で2月の中旬の記事は書き終わったのですが、2月の下旬から3月上旬には近鉄特急の阪神線内試運転、3/22・23、29・4/5には阪神神戸三宮からの近鉄特急の営業運転と更新すべき内容もあるんですけど、Twitterにも画像上がってるし、リンクを張らさせて頂いてる天神テツさんなどが書いてらっしゃるし管理人としたらしばらく書く時間が無いので保留の方向で行きたいと思います。

...長々と書いてしまいましたが、本題へ

菜の花と神市交を前々から絡めて撮影したいなあと思っていたので総合運動公園のコスモスの丘に行って来ました。


俯瞰ぽく撮影。


乗り入れ車の北神急行7000系も撮影。


西神山手線では一番編成数の多い1000形


GTO-VVVFの音が素晴らしい3000形

神市交の安全報告書によると、制御装置の耐用年数を20年、車体本体の耐用年数を40年と設定しており、使用20年を目処に更新するとのことなので2000形の更新工事が終わると3000形を更新することはほぼ確実と見ていいでしょうね
その時にVVVFをIGBTにしてくるのかが気になります


神市交のレア車の2000形

2119F~2122Fの4本しかいないレア車です撮影したあとは神戸へ買い物に行きました。その帰りに夜景を撮影したのでそれは次回にしたいと思います。

ではまた次回で(=゚ω゚)ノ

関連記事

2月14日撮影 関東からのお客様をお出迎え 4日目 その3


どうもです。お待たせしました。前回の続きです。少し短いですが…

伏見稲荷大社に参拝。







うか様〜





いなりちゃんの絵の絵馬も奉納されてました。

伏見稲荷大社の写真が少ないのは電池残量がヤバかったのであんまり撮ってないからです…

駅に戻る最中にJR奈良の電車が来たので撮影
来たのは走る骨董品の103系でしたw



伏見稲荷駅に戻っていな恋2話で出てきた券売機周りを撮影



そのあとは淀屋橋方面のホームへ行って墨染駅へ



墨染さんかわいい。

ただ、ほかのキャラとは違い設置スペースの関係もあって、墨染さんだけ壁に貼り付けられていました…

墨染さんを撮影した後は大和田駅へ







適当に撮影。

撮影の後は帰ることとなり、京橋で環状線に乗り換えて外回りで大阪へ。

鶴橋でご一緒したメンバーを見送り、少し寝ようとしたら大阪城公園駅で旅客転落で順次周辺の電車は抑止とTwitterのタイムラインに流れてきました

自分の乗ってるのは大丈夫だろうと思ってたら案の定野田で抑止。

結局大阪に着くころには定刻より15分遅れでした。

大阪から三宮までは阪神で移動。
JR?高くて使ってられるかよw

三宮からは再びJR



定刻運転ですね(白目

ゆっくりしたかったので快速で帰りました。


1日目・2日目・4日目と書いてきた関東からのお客様をお出迎えした際の報告もこれで以上となります。

お会いした、くいたん2氏・元祖偽物氏・某難解氏・天神テツ氏・山陽P氏・しゅんしゅん氏・ぎんぴよ氏ありがとうございました!!

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
関連記事

JR→阪神連絡乗車券

どうもです。

前回の更新で宣言した通りにJR三ノ宮-(大阪連絡)-阪神三宮の連絡乗車券を購入、使用してきました。

どうせ買うなら阪神三宮駅最後の日の3月31日に買おうということで3月31日に定期券の駆け込み購入でクソ忙しい窓口で購入しました(窓口の方申し訳ありませんでした)

まずは写真を


揺れる車内で撮ったのでピントが...

4月1日より阪神神戸三宮駅に駅名変更することもあって、切符マニア?の方が多く買い求めているのかは定かではありませんが、窓口で三ノ宮から大阪連絡で阪神三宮までの連絡乗車券をくださいというとすんなりと赤表紙を見ながらマルス端末を叩いてくださいました

簡単に説明すると、三ノ宮-大阪で往路はJR、復路は阪神といった場合の乗車券ですね

まあ、普通の方ならJRはJR、阪神は阪神の乗車券で乗車したりICカード(ICOCAやPiTaPaなど)を使用するでしょうけどねw

このJR→阪神の連絡乗車券はJRからのみの発売で阪神側からは購入することは出来ません。
また、阪神側の自動改札機には対応してないので有人改札を通ることになります。

説明はこんな感じでいいでしょうかねw

つ、次こそは2月の関東からのお客様をお出迎えした記事の続きを書きたいと思います(震え)




おまけ:



こいつも3/31に買った特急券を乗車変更してるよ((((;゚Д゚)))))))
しかも明石-三ノ宮とか((((;゚Д゚)))))))

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。