

8/4撮影 名古屋へ日帰り遠征 その①

久々に遠征タグを使いますw
え?東京遠征の記事の続き?ナニソレ身に覚えがないですねー(棒読み)

ってことでタイトルの通り、18きっぷ消化も兼ねて名古屋へ日帰り遠征してきました。

まったりと7時すぎに最寄り駅を出発。
京都まで新快速で移動。


湖西線ホームにC10編成がw


先頭車をアップで

湖西線40周年HMも8月末までの掲出だそうで

京都からは一気に新幹線で名古屋へ。
だって米原と大垣の乗り換えが面倒なんですもんw


新幹線はやっぱり快適でしたw


名古屋に来てまでゼロロク撮るつもりなかったんですが来たので撮影。




313系やっぱり多いですねw

午後からは名鉄へ

安定の豊田本町定点で











そのあとは上小田井に名市交鶴舞線を撮りに

続きは次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/28撮影 485系天理臨・北びわこ客車返却回送

どうもです。7/28にあった485系天理臨とSL北びわこ号の客車返却回送を撮影してきました。


9542M 485系3000番台R27編成@おごと温泉 新潟-京都間で運転されました。


回9542M 485系3000番台R27編成@向日町


回9919レ EF65-1113+12系5B@島本

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/25撮影 733系3000番台甲種輸送

どうもです。7/25にあった733系3000番台の甲種輸送を撮影してきました。

今回はB-3103編成とB-3104編成の2編成12連での輸送となったので本山カーブで撮影することに

練習電で貨物を撮影。


ゼロロクの33牽引でした


桃131牽引でした


9866レ DE10-1192+733系B-3103編成+B-3104編成@本山カーブ


9561レ EF510-8+733系B-3103編成+B-3104編成@高槻
B-3102編成の甲種輸送のときと同じくEF510-8牽引でした

先回りして京都へ


9561レ@京都

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/23撮影 8865レ・C10編成出場回送

どうもです。8865レと113系C10編成の出場回送を撮影してきました。




8865レ EF64-1023牽引EF66-25次位ムド@島本


回6752M 113系C10編成@島本

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/23撮影 神市交1101F運用復帰

どうもです。 神市交1101Fが全般検査を終えて出場し、運用に復帰しました。



検査明けの最古参を撮れるという喜びと、4年以内に置き換えが確定したという悲しさで複雑な気持ちになりました。

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/15撮影 阪急1002F営業運転開始

どうもです。7/15に撮影した阪急1002F営業運転開始の写真を上げたいと思います。


運K3709 通勤特急高速神戸 1002F @神戸三宮
デビュー初日だし朝入庫だろと思ったら通特高速神戸.... あっ...(察し)

はい、しょっぱなから日中普通の運用に入れてきやがりましたw

折り返しの普通を撮りに中津へ。


運K828 普通梅田 @中津

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/29撮影 2077レ

どうもです。ムド付きが多い2077レにHD300-16が無動で付きました。


2077レ EF210-302牽引HD300-16次位ムド@垂水

撮影されていた方、お疲れ様でした。
関連記事

7/20撮影 サロンカーなにわ湖西線40周年記念号

どうもです。7/20にあった湖西線40周年記念号を撮りに行ってきました。


回9513レ DD51-1183+サロンカーなにわ7B@島本


回9513レ 京都入線


9513レ@山科 記録程度に


9515レ@敦賀




機回しも撮影


9516レ@新疋田 少しズームしすぎた...


回9518レ@島本
ゲリラ豪雨の中撮影しました

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/13撮影 近鉄阪神山陽直通イベントその③

その②の続きです。

香櫨園で撮った後、御影まで移動して直通特急で明石へ。

途中の大石で貸切列車を抜かしました。




明石ではかんべえくんが貸切列車の到着を待ってました。



貸切列車、明石到着。



それと理由は分かりませんが、クモハ5014号車の貫通扉が新しいものに交換されていました。
車体と見比べても綺麗さが一目瞭然です。

明石での休憩時間が終え、明石1番から駅の西側にある非常渡り線で上り副本線の4番へ入れ換え、駅東側の引上げ線の5番線へ。


貸切列車の前を走ることになる直通特急を5番線で待避


そして5番線から発車

明石からは姫路まで待避することなく走りますので貸切列車を見送って帰りました。

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

7/13撮影 近鉄阪神山陽直通イベントその②

その①の続きです。

阪神尼崎に移動した後は先回りして鳴尾へ。


まあまあな出来でした

そのあとは甲子園へ


縦アンで撮影


貸切幕と直通イベントの副標


副標をアップで


側面幕も美味しくいただきましたw

撮るものを撮った後は足早に次の撮影地の香櫨園へ


定番過ぎたかな(^_^;)

そのあとは山陽線内へ

続きは次回の記事で(=゚ω゚)ノ
撮影されていた方、お疲れ様でした。
関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
