

9/5撮影 5632Fの阪神特急代走など

この日は撮影するつもりはなかったのですが、5632Fが阪神特急代走に就いてるとのことだったので急遽出撃することに


A直特姫路:5014F
5014Fは9/15までクレヨン号として走ってました


B直特姫路:8247F
9/4にリニューアル工事を終え、運用復帰した8247Fを撮影。




特急東須磨:5632F
5632Fは客扱い終了後、B直特姫路表示で待機してました。
後に山陽車運用を代走していた阪神8239Fとの車交を確認しました。


先に種別をB直特に設定したからでしょうか、一瞬だけ種別だけの表示がLEDに((

近鉄車ブツ6快急が走ってるとのことなので甲子園へ


快急神戸三宮
やっぱりパンタの数が多いですねw

1801Sに8247Fが入る運用だったので魚崎へ


特急高速神戸:8247F
次にリニューアル工事が施行される赤胴はどの編成になるのでしょうかね...

以上です。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

9/2撮影 PF牽引ロンチキ


工9381レ PF1132+チキ12B @朝霧-明石

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

8/30・31撮影 スーパーGT鈴鹿1000kmレース

どうもです。ここ数年は毎年観戦しに行ってるスーパーGT鈴鹿1000キロレースを観戦7割、撮影3割くらいで楽しんできました。

8/30撮影分


マーシャルカーの公式カメラマン輸送バス
型式は何になるんでしょうか...詳しい人教えてください(丸投げ)
追記:いすゞのLVキュービックだそうです


鈴鹿サーキットのマーシャルカー
サーキット専用なのでレーシングマシンに比べたらエンジン音や馬力は違いますが、市販車と比べるとバリバリにチューンアップされてます((


GT300クラス 9号車
なんかポルシェにラブライブ!ラッピングされてますね...
そういえば去年はISのラッピングしたレーシングマシンがいましたね...


GT500クラス 18号車
逆バンクで流し撮り


GT500クラス 17号車
同じく逆バンクで流し撮り


GT500クラス 12号車
またまた逆バンクで流し撮り


8/31撮影分

朝に少し三重交通のサーキット臨を撮影


03系統白子駅行き 3378号車 PDG-LR234J2


白子駅↔︎鈴鹿サーキット臨時直通バス 3829号車 KL-LT233J2
う~まちゃんラッピングでした


白子駅↔︎鈴鹿サーキット臨時直通バス 2317号車 KC-MP317M


白子駅↔︎鈴鹿サーキット臨時直通バス 1701号車 QQG-LV234N3
エルハイダァ ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(トゥルロロテッテレーwwwwwwテレテッテテwwwwテテーwww)wwwトコズントコトコジョンwwwズズンww(テテロリトテッテロテテーwww)
まさかエルハイのQQG-LV234N3が来るとは思いませんでした((

バスを撮り終えてからはスーパーGTを撮影

GT300クラス 61号車
BRZカッコいいですね~


GT300クラス 55号車
レーシングハイブリッドシステムを導入してるCRZ
300クラスのポールポジションでした

以上です。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ

関連記事

9/1撮影 関西線キハ120系網干入場



配6973レ PF1124+キハ120-15@垂水

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

8/27撮影 京阪6011F試運転など

前回の記事の続きです。

JRの試運転を撮影した後は、京阪6011Fが試運転をしているとのことだったので京橋経由で森小路へ


K1101A準急淀屋橋:1504F


B1109A特急淀屋橋:3006F


Z1201B? 6011F
本番は上手く決まりました
森小路通過中に非常制動の動作試験をしてました


K1103A準急淀屋橋:2221F
2200系55周年記念HMが掲出されています


B1201A特急淀屋橋:3005F


F1203A急行淀屋橋:9005F


Z1300N? 6011F
逆光でしたが、撮ってみたかった守口市面縦で撮影。


K1203A準急淀屋橋:13021F
西三荘に着いて撮影し始めたらしょっぱなに来ましたw



F1303A急行淀屋橋:6003F


B1303A特急淀屋橋:3003F




Z1301B試運転:6011F
ズームと少し引きつけたのを撮影


B1409A特急淀屋橋:8009F
8000系には8000系25周年記念HMが掲出されています
この編成だけ前照灯がLEDに換装されています。


Z1501B?試運転:6011F


この後は近鉄を撮影しに行きましたが、割愛させて頂きます。
ではまた、次回の更新で(=゚ω゚)ノ


関連記事

8/27撮影 クモヤ145本線試運転

前日のST構内試運転がクモヤ145とのことだったのと、東京からHP「東急写真館」の管理人のくいたん2氏が来阪されていたので、案内なども兼ねて撮影して来ました。
※9/27現在、くいたん2氏のHPの「東急写真館」はHPサーバーのエラーでアクセス出来なくなっています。詳しくはくいたん2氏のブログの「東急Express」をご覧ください。



こうのとりのムコソ回送@高槻
この光線状態が試運転まで保てばよかったんですがね...


287系のくろしお(ゆでたまご)
この時から光線状態が悪くなり...




試9780M クモヤ145-1104+クモヤ145-1007@高槻
クモヤ145-1104が検査明け、クモヤ145-1007が伴車でした


EF200-11牽引の貨物
ライトブルー塗装のEF200も2機くらいしか残ってませんね...




試9781M クモヤ145-1104+クモヤ145-1007@岸辺
こちらは順光で撮影できました。

この後は京阪の試運転を撮りに行きました。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

8/24撮影 DH02のタテ急を撮影

DH02が京都線系統の急行に入ったとのことなので近鉄京都線へ


運1221:急行奈良 @近鉄宮津
曇ってるので順光も逆光も関係なしです(


運1467:急行天理@新祝園
通過の上り特急ともう少しで被るところでした((
雨足が強い中での撮影に


運1566:急行京都@大和西大寺
定番の大和西大寺メンターテで
この時にはゲリラ豪雨でした


しまかぜの返却回送バルブ@上本町


運1891:普通瓢箪山@上本町

以上です。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ


関連記事

8/21撮影 箱根登山鉄道甲種など

どうもです。箱根登山鉄道3000形の甲種などを撮ってきました



工9391レ DD51-1183+チキ2B @甲南山手
西明石工臨だそうで


側面がド派手な223系W27編成の新快速

そして本番

9866レ DE10-1574+箱根登山鉄道3000形3002編成 @甲南山手
吹田貨タまではDE10-1574牽引でしたが、T電と被ってケツ打ちなので目立たないですね((

そのあとは高槻へ


9866レ EF65-2057+箱根登山鉄道3000形3002編成
高槻で撮るには編成が短い((

東淀川へ移動して1883レを撮ることに


1883レ EF65-2065+チキ6B

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
次回の更新は21m級4扉の阪急車?についての記事になると思います

関連記事

8/4撮影 名古屋へ日帰り遠征 その②

どうもです。その①の続きです。

鶴舞線を撮影しに上小田井へ


早速N3103Hが地下鉄へ行きました(

N3103Hが帰ってくるまで上小田井で撮影することに


3112Hの上小田井止め


撮りたかったN3101Hも撮影出来ました~


N3101Hと3112Hの並び


名鉄犬山線から鶴舞線へ直通する列車も撮影


N3101Hと3153Hの上小田井引上げ線での並び






あ^~N3101Hカッコいいんじゃ^~


3000形組込みの3050形の3159Hも撮影






N3103Hが帰ってきました

この後は名古屋に戻って関西に帰りました。




今回の遠征で唯一順光で撮れた写真(

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
