

10/22撮影 神姫高速バス大久保高丘線

10/1に新設された、大久保高丘地区、神戸市西区白水・北別府・有瀬地区から神戸三宮を結ぶ高速バスを撮影してきました。


ん???高速バスなのに一般車???

一部時間帯はワンステップ車での運行もあるそうです。
てか、明石営業所所属の1889号車を三宮で見ることになるとは思いませんでした...


三宮で撮影した証拠としてポートライナーと絡めて撮影。


バス単体で撮影。
明1889:KL-LV280N1
淡路交通からの中古車で、淡路交通時代は島内高速路線や岩屋シャトルなどで活躍していたことから座席にシートベルトが装備されています。車内にも淡路交通時代の面影が残っています。

10/18撮影 日本海縦貫線号

10/18に走った日本海縦貫線号を撮影してきました。撮影地は無難ですが、管理人としては5年ぶりに上淀川鉄橋で撮影しました。


練習電で381系こうのとりを撮影。




9540レ EF81-106+24系6B
1枚目は編成で、2枚目は釜メインで撮影。
バリ晴れの中で撮影できました。

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

10/22撮影 北神車の並び

北神急行7000系全5編成に北神急行キャラクターHMが掲出されました。





あっ
全く運用見ずに所用で新神戸まで乗ったら西神中央行きでいきなり来た7053F。
22日の運番60でした。

所用を終えて西神中央へ


先ほどの7053Fを編成撮影で
7053Fにはオレンジ色のHMが掲出されています。


7053F×7055F 運番60と運番63の並び


7055Fにはピンク色のHMが掲出されています


7055Fを編成撮影で。
全般検査明けでピカピカです




7052F×7055F 運番64と運番63の並び




7052Fを編成撮影で
7052Fには水色のHMが掲出されています。

以上です。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

10/12撮影 阪神臨時特急

10/12に阪神甲子園球場でクライマックスステージ開催のため、臨時特急が往路・復路共に運行されました。


尼崎4番線側から面縦で


出屋敷で無難に撮影。


復路の臨時特急の送り込みで梅田方から1605F+1603F+1604Fの組成でした。




ブツ6臨時特急 組成の梅田方先頭に立った1605Fは先日に全般検査を出場した編成で、床下機器やパンタグラフが綺麗になっています。


梅田で折り返しの回送を撮影。
構図上、前パンが目立ちにくいですが幌付きで厳つさが表現できてると思います。

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

10/7撮影 733系甲種輸送

10/7に川重兵庫工場から733系B-3105編成が出場しました





9866レ DE10-1743+733系B-3105編成@さくら夙川


9561レ EF510-10+733系B-3105編成@高槻

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

9/28撮影 227系A03編成出場

9/28に川重兵庫工場から227系A03編成が出場しました。



川重兵庫工場から兵庫へ出場してきた227系。DE10-1743牽引でした。



実車を見るとすごくカッコよく、西が本気出したのが伝わってきます。



DE10の機回し中に一枚。



川重兵庫工場から神戸貨物ターミナルまではDE10の牽引でした



試9321M 227系A03編成@垂水
神戸貨物ターミナルから広島までは公式試運転も兼ねた自走回送でした。

垂水は某ご一行のせいで動物園状態になっており、大変不愉快な気分の中での撮影でした。





宝殿でのバカ停中に撮影。







227系の側面LED幕表示
大型のFCLEDでSSを1/1000にしても切れないというバケモノです((
コイト製だと思われます





先回りして姫路へ

10/6に近畿車輛からA01・A02編成が出場し、広島にはまず3編成9両が投入されました。
来年3月の改正までに43両を投入するとのことなので、227系の出場はしばらくは定期的に見れそうですね

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ

関連記事

9/26撮影 キハ285系甲種輸送

9/26に川重兵庫工場からJR北海道キハ285系HB-901編成が出場しました。


まずは兵庫で一枚。


9862レ DE10-1192+キハ285系HB-901編成@鷹取




DE10の機回し中にキハ285単独で撮影。

そのあとはさくら夙川へ




9866レ DE10-1192+キハ285系HB-901編成
ケツ打ちも上手く決まりました

その後は島本の沿線で俯瞰撮影出来る場所へ。


9561レ EF510-17+キハ285系HB-901編成
京都線でこういった俯瞰撮影出来る場所は珍しいですね


撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

9/24撮影 トワイライトEXP宮原回送




回8002レ EF81-44+トワイライトEXP@塚本

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

9/18撮影 キハ48方転回送

9/18にキハ48の方向転換が向日町操車場-宮原操車場-大阪-松任で行われました。


配9381レ EF81-103+キハ48-1004+キハ48-4@島本










配9383レ EF81-103+キハ48-4+キハ48-1004@茨木

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

9/10撮影 103系HK602編成本線試運転


試9780M:103系HK602編成@高槻
京都方先頭の運番表示はA02でした


試9781M:103系HK602編成@高槻
大阪方先頭の運番表示はB13でした

撮影されていた方、お疲れ様でした。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
