

山陽バスにMP38が納車


どうもです。先日、山陽バスに新型エアロスターのMP38が納車されました。
山陽バスの導入で、関西圏では帝産・南海・阪急に続いて4社目、兵庫県下への直接投入では初となります。


山陽バス5440A・5441A QKG-MP38FK
2台同時での納車となったのでピット内で並んで留置されていました。

いや~いよいよMP38が山陽バスにも導入されました~
運用路線は垂水線・名谷線です
キュービックの置換え用に導入された模様です
清水が丘車庫にMP38のデモ車が来てたという目撃情報が上がってから、まだかまだかと待ち続けていた甲斐がありました~

営業運転も撮影してきました。


山陽バス5441A 23系統つつじヶ丘行き




山陽バス5440A 11系統学園都市駅行き

あぁ^~MP38カッコいいんじゃ^~
夜間点灯のHIDライトがカッコよ過ぎますw

今後も山陽バスを始め、他の関西圏での事業所のMP38の導入を期待したいですね

今年の更新はこの記事が最後になるかなと思います
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ

スマートベスト配給


12/18に和歌山DCで使用されたスマートベストが向日町操車場経由で近畿車輛まで配給されました


配9861レ DD51-1191+DD51-1109+クモヤ145-1051+DGBC2系

DD51重連を撮ったらクモヤと色がド派手な車両が写りました!!!!

うん、アングル的に編成全部入れるの無理だったのでDD重連メインで撮影しました()
DD重連とか滅多に撮れるものではないですし()

撮影されていた方、お疲れ様でした
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

207系Z23編成試運転


どうもです。207系Z23編成が体質改善工事を終え、試運転を行いました




ST構内試運転
神戸方先頭のTcの種別幕は東西線快速幕でしたw
大阪方先頭の編成ステッカーが貼られてない状態で、営業運転に復帰した現在もその状態が続いています


本線での試運転
無難に山崎で撮影しました。

撮影されていた方、お疲れ様でした
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

近江鉄道譲渡甲種を撮りに

西武3000系が近江鉄道へ譲渡のため、甲種輸送されました。




8481レ EF65-2083+西武3000系3007F
無難に山科で撮影。
65牽引だったのにはびっくりしましたw

そのあとは膳所へ




9860レ DE10-1733+西武3000系3007F
膳所での待避を撮影。

先回りして守山へ。




美味しくいただきましたw

東海道線を西武車が走るのはやはり違和感がありますね(^_^;)

撮影されていた方、お疲れ様でした
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

9201Fでも少し


どうもです。ここ最近に撮った阪神9201Fの写真でもまとめてみました。


大塩に入線する9201F。
青空がギュッとラッピングのアクセントになってていいですね


御影留置線からの三宮発の各駅特急の送り込み回送
早朝なので逆光になって当然ですけどね(^_^;)


先ほど回送の折り返しの特急を撮影。
美味しくいただきました^^


特急東須磨行き
ルミナリエ副標が付いてる期間中に充当されたので撮影。


特急高速神戸行き
同じくルミナリエ副標が付いてる期間中に充当されたので撮影。

こんなもんでしょうかね((

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

3062Fを追っかけたり


12/3に出場試運転を行った3062Fが運用に復帰しましたので、綺麗なうちに追っかけてきました。


S特で上ってくるのを期待してましたが、普通車で上ってきました。

でしたので、直特で須磨へ先回りすることに


影落ちが酷い...


大塩で広角で撮ってみたりもしました。


月見山でケツ打ち


深夜のS特姫路に充当されたので撮影。
うーん...足回りが暗くて綺麗なのが目立たないなあ...
まあ記録でw

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

227系の試運転でも


どうもです。

大阪環状線改造プロジェクトの目玉として323系の新造が発表されましたね。
323系のポスターがカッコよすぎて期待が高まりますw

いよいよ環状線から103系の廃車と201系の淘汰が行われることになります

廃車ではなく環状線からの201系の淘汰と言ったのはうん、まあお察しください...。
オレンジの201系もあと数年で見納めですね

それでは本題へ

連日行われている227系の試運転を撮影してきました。




試9772M 227系A02編成
望遠と広角で一枚ずつ撮影。


試9773M
姫路駅を颯爽と通過していく227系


試9775M
バルブ撮影で1枚。
HIDライトはやっぱりバルブすると活きてきますね~

(´-`).。oO(てか、いつまで試運転するんだろ...)

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

谷上駅にて

北神7000系7052F@谷上



豪雨の中、谷上駅に入線する7052F。
折り返しが車庫へ入庫のため回送幕での入線でした。(あれ...北神ってワンマン運転だからいつも谷上駅着いた時に幕回してなかったっけ...)
関連記事

Z22編成の営業運転でも


どうもです。207系体質改善車の一本目のZ22編成が営業運転を開始してたので撮影してきました


普通高槻行き@生瀬
207系がこんな山の中走ってるの違和感しかない((


HIDライトは遠目から見ても視認性抜群ですね


普通四条畷@住道
黄緑アンダー普通は滅多に撮らないので新鮮でした。


京橋にて折り返し待ちのZ22編成+S55編成

未更新車も記録しつつ更新車も撮っていきたいと思います

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

貴船に紅葉狩りへ


なんとなく遠征タグで上げてみた
スルッとKANSAI3dayチケットで貴船に紅葉狩りしに行きました。


出町柳できららを撮影。※一部画像を加工してます

貴船口で下車した後は駅近くの撮影地へ。


きららを撮影。
広角で撮ればよかった...


青空の下で800系も撮影。
鴨東線25周年HMが掲出されてました。


有名な構図で800系を撮影。
今年は色づきが悪かったそうで...


広角で山をバックに撮影。


きららも有名な構図で撮影。
もっと赤かったらよかったんですけどね...(^_^;)

叡電を撮った後は貴船神社へ


こちらは見頃で綺麗でした。


紅葉綺麗ですね~


神社近くの温泉でも紅葉のライトアップをしてました。


ライトアップされた紅葉もまたいいものですね


貴船口へ戻って駅の紅葉のライトアップを撮影。

帰りはきららに乗車し、二ノ瀬-市原間のもみじのトンネルを撮影。
夜間はもみじのトンネル部分のライトアップが行われてました。





もみじのトンネルを通過するときは車内灯を消灯し、低速で通過するという粋なことをしてました。
あえてSS0.5秒で撮影し、紅葉のカーテンのように撮影してみましたw

今思えばもうちょっといろんなところを回って撮影したかったなあと思ってますw
来年に再履修ですかねw

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
