

北陸遠征2015冬 #2


どうもです。前回の続きからですね

というわけで2日目の21日の分でも

DSC_0165 (2)
1053M 北越3号 485系T18編成@倶利伽羅ー石動
前面まで光線回らなかったな...

DSC_0176 (2)
5M しらさぎ5号 683系S2編成+S2*編成+S2*編成@呉羽ー富山
しらさぎの11連も回収。

DSC_0181 (2)
1007M はくたか7号 681系W1*編成+N0*編成@呉羽ー富山
しらさぎ色になってないW編成とSREの混色

DSC_0201 (2)
1056M 北越6号 485系K1編成@東富山ー水橋
定番の立山バックに国鉄色を撮影。
この撮影地に行くときにレンタカーで行ったのですが、そのレンタカーがW7系塗装のレンタカーだったのでちょっとばかり話題になってしまいました...w

DSC_0263.jpg
キムワイプも撮影。(こいつに被られて1059Mのバルブが出来なかったのはここだけの話)

DSC_0270 (2)
直江津も3セク移管の準備が着々と進んでました

DSC_0268 (2)
183系・189系N101編成の回送も撮影。
妙高号の回送でしょうかね?

DSC_0294 (2)
ほくほく線の終電の六日町行き

ほくほく線の終電を撮った後ははくたか26号で富山に引き上げました

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

北陸遠征2015冬 #1


どうもです。前回の更新の最後にも書いた通り、2/20-22の日程で北陸遠征に行ってました。

まずは2/20の分から

北陸フリー切符を使ったので行きと帰りはサンダバ往復です。しかも+2000円でG車にも乗れちゃうというサンダバ往復だけで元取れちゃう価格崩壊も激しいこの切符を使い4001Mで富山入り。
車内ではくつろぎながら駅メモで駅を制覇してましたw

金沢ではフォロワー2名に見送られ、富山に到着。
富山到着後はホテルに荷物を預け、金沢経由で和倉温泉へ

ちょうどいい時間に北越2号があったので金沢まで北越に乗ることに
「北越だし国鉄色でも来るんちゃうのwww」と身内で話してたら見事にT18編成を引き当て、大爆笑してました

金沢で駅弁を買いこみ、しらさぎ3号で和倉温泉へ

和倉温泉からはのと鉄でも回ろうとしていたのですが、フリー乗車券が土日しかないことを失念していたので能登中島まで行って折り返すことにしました

能登中島からは歩ける距離だったので撮影地まで徒歩で移動

列車間隔がアレなので同行した人たちと喋りながら列車が来るまで待ちます。

DSC_0037 (2)
138D NT201@能登中島ー笠師保
この時は日差しがあったのですが...

DSC_0049 (2)
137D NT204@能登中島ー笠師保
見事に雲配給されました。はい。

そういえば、のと鉄の観光列車の「のと里山里海号」のNT300形が試運転を始めたそうで
またのと鉄に行って、今回は行けなかった穴水の方なども散策しつつ撮影していきたいと思ってます。

その後は富山へ戻り、晩ごはんを食べ夜の撮影へ

DSC_0108.jpg
1563M 普通糸魚川 521系G26+G07@富山
521系による糸魚川行き。三セク移管後は521系では設定されないのかなと思ってましたが、金沢始発で時間が少し変わって設定が残ったそうで

そのあとは高岡へ。

DSC_0126 (3)
1060M 特急北越10号 485系T18
北越到着1分前に貨物が通過して被るかヒヤッとしましたが何とか撮れました

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

283系HB631編成試運転


どうもです。2/19に283系HB631編成が吹田工場で構内試運転を行いました。

DSC_0179.jpg

DSC_0272.jpg

283系の構内試運転ということからか、ギャラリーは多かったですね
本線試運転撮りたかったんですけど、その時は自分は1052Mの485系T18編成の車内でしたので・・・w
その話はまた別の機会にでも

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

227系出場試運転


どうもです。更新をサボってたツケで記事が溜まってきたので続けて更新します。

2/17に近畿車輛から227系A07編成とA08編成が出場しました。


近畿車輛との連絡線から出てくる227系。


徳庵3番に入線した227系。
よく見たら分かると思いますが、英字の色が白色からオレンジがかった色に変更されています(撮り終わってから気づいたので側面幕撮り忘れた...)

参考程度にA03編成の出場時の側面幕でも上げておきます(英字が白文字です)
201410160956548a1.jpg


先回りして鴫野へ

DSC_0179_20150309014959868.jpg
試8221M 227系A07編成+A08編成

追っかけて東淀川へ


試9325M 227系A07編成+A08編成


最後に連結面を撮影。

撮影されていた方、お疲れ様でした
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

2丁パンタの古豪



阪急2300系2313F (2015/02/11撮影@茨木市)

阪急公式より2300系の引退が発表された次の日に河原町発正雀行きに充当された2313F。
茨木市は激パかなと思ったりしながら向かってみるとまさかの同業者ゼロ...w
結局、長天から追っかけてきた知り合いとまったりと2人で平和に回収できました(((o(*゚▽゚*)o)))

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
