

5630F出場試運転


どうもです。検査のため入場していた5630Fが8/25に出場試運転を行いました

DSC_0219__201509190612105d2.jpg

DSC_0225_.jpg

標識灯が点いてなかったのは珍しいなと
脱線事故の影響で最終検査日が車両単位で違った5630F。今回の入場でそのようなことも解消されました
運用には8/27の運番9050Hより復帰しています
関連記事

5139F出場試運転

8/17に5139Fの梅田方2両、8/24に5139Fフル編成が試運転を行いました

まずは8/17の分から
DSC_0898_.jpg
センプーでケツ打ち。ケツ打ちだったのは察してください。伴車は5135Fの5137-5138ユニットでした
故障復帰明けの試運転だったようです

DSC_0906_.jpg
御影の本線通過を撮影

続いて8/24の分

DSC_0076_.jpg
甲子園縦アンで撮影。編成が切れるのは構図上仕方ないことです

DSC_0090_.jpg
御影でケツ打ち。ここの構図難しいですね...

DSC_0093_.jpg
定番の芦屋で無難に撮影

DSC_0098_.jpg
甲子園ではDH02と並びました

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

5700系出発式


どうもです。8/24より阪神5700系が営業運転を開始し、出発式が行われました

DSC_0019_.jpg
梅田駅11:56発1171列車の高速神戸行き普通より営業運転を開始しました

DSC_0047_.jpg
それに伴い梅田駅で車両の差し替えが発生し、5135Fが梅田ー尼崎間で臨時回送されました
阪神鉄が梅田4番発のジェット回送を撮ってていつも通りだなと安心しましたw

DSC_0057_.jpg
淀川で撮影。ここでは標識灯は消灯していたのに千船では標識灯が点灯していたのは癪でした

関連記事

東京遠征

DSC_0127_.jpg

DSC_0148_.jpg

DSC_0152_.jpg

DSC_0161_.jpg

DSC_0219_.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0251_.jpg

MLながらで東京入りして乗り鉄しながら北斗星やメトイチ、黄色い西武6000にヒカリエ、埼京線とか撮ったりしてました
埼京線の205は何時になったら消えるんですかね...
関連記事

ブツ6臨時急行


DSC_0891_.jpg

8/17に甲子園球場での高校野球開催に伴い甲子園ー梅田間で臨時急行が梅田方より1607F+1605F+1606Fの組成で運転されました
関連記事

5700系試乗会


7/26より5700系の試乗会が開催されました

DSC_3170_.jpg

DSC_3178_.jpg

DSC_3181_.jpg

DSC_3188_.jpg

DSC_0068_.jpg

7/26・7/27・7/28・8/3の4回実施されました
5700系の愛称がHANSHIN JET-SILVER5700になったそうで
運行開始後もしばらくは愛称の副標を掲出して欲しいですね
関連記事

3056F出場試運転


7/27に山陽3056Fが出場試運転を行いました

DSC_3126_.jpg

DSC_3133_.jpg

DSC_3136_.jpg

車体の再塗装、クーラーキセの更新等が行われました
再塗装によりこの編成の特徴?だった青色の車番がほかの編成と同じ色に塗り直されています
てか何故この編成だけ車番が青かったんでしょうね?謎ですね
関連記事

リラックマトレイン


DSC_2770_.jpg

DSC_2779_.jpg

時系列は前後しますが、7/18より阪急各本線にてリラックマトレインが運行開始しました
台風接近により出発式は中止になりましたが、神戸線では朝より特急運用で運行していましたので神戸三宮で適当に撮影してきました

今回はHM等しか撮影してないので、そろそろ車内とか撮りに行きたいですね
関連記事

黄色いヤツがみかちょくに


DSC_0041_.jpg
H9230:9203F(7/29撮影)

YellowMagicトレインが御影行き直通特急に充当とのことでいつもの明石へ
ラッピング後初充当でしたっけ...?よく覚えてないので分からないですが(^_^;)
やっぱり黄色いのは派手で目立ちますね(でも末期色の単色よりかはマシかな)


関連記事
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
