スポンサーサイト


北陸遠征2014冬 #5


どうもです。前回の続きです。

東富山-水橋のお立ち台を後にし東富山まで徒歩で移動。途中に8001レとすれ違ったりしてると駅に着いたのが乗車電が駅に入線してくる時でした((

556M 東富山→富山
慌てて飛び乗って富山へ

富山で夙川霊夢氏と倶利伽羅で知り合い東富山もご一緒した鉄人201号氏を見送り晩ご飯を食べに。

お昼は持参したお菓子で済ますという雑なことをしたので晩ご飯は少し豪華にしようと思い、前々から行きたかったラーメン屋へ。
もうお分かりかもしれませんが、富山ブラックを食べに行きました
この後の予定の関係から18時ごろに行ったところ空いていたので並ばずに済みましたw

見た目は黒いので味は濃いのかなと思いましたが、意外とあっさりしておりペロッと完食しましたw

夕食をを済ませた後はセントラムを少し撮影。





黒色のは運が悪く、2周半ほど待ちましたが全て失敗しました((

ポートラムも少し撮影。


冬らしいラッピングを施された編成がきました

JRに戻ると3番線に人だかりが
話を聞いてみると東富山で撮ったA19編成が帰って来るそうなので撮影することに




バッチリ決まりました~

A19編成を撮影した後は5番線へ。
12月から運行が521系になった富山20:00発の糸魚川行きを撮影。


まずは編成撮影で


前面の行き先表示です


側面の表示です

前照灯を点いたところでもバルブしようと思ってると5番線に直江津方面からの当駅止めが入線()
なので、駅出発を流すことに


まあ、大丈夫でしょう(

そのあとは今回の遠征の拠点の金沢へ

570M 富山→金沢
車内で寝てたらあっという間に終点の金沢に着きましたw

金沢では朝と同様にバルブ撮影。


敦賀行きが3次車トップのJ1編成でした((


415系C1編成の七尾行き
こちらもまた415系800番台のトップでした((


521系G30編成の小松行き
この編成は撮影した日に見た521系の中で唯一、前面の転落防止幌が設置されていない編成でした。


北越10号 485系R22編成
東金沢への回送をケツ撃ちバルブ撮影。


最後にはくたか24号福井行きの幕を撮影。

この後はホテルに帰りました。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
