スポンサーサイト


2月11日撮影 関東からのお客様をお出迎え 1日目


どうもです。今回は関東からのお客様をお出迎えして、いろいろ回ってきたのでそれの報告でもしたいと思います。

今回は遥々関東から東急写真館の管理人のくいたん2さんが来阪され、一緒にいろいろと回ってきました。
初日はくいたん2さんが新幹線で大阪まで来られたので、そのお迎えにTwitterのフォロワーさんの元祖偽物さんと行ってまいりました。自分も関西1デーパスを買い、新大阪駅へ向かいまして新大阪駅で元祖偽物さんと合流しました。

新幹線の在来線乗換口からやってくるだろうと思い、待っていましたらまさかの自分らが待ってる後ろからやってきましたw

くいたん2さん曰く、新幹線の改札から出てこの後使う関西1デーパスを購入して在来線改札口から入ってきたそうです。

くいたん2さんと合流した後はくいたん2さんの荷物を京橋のロッカーに入れに行きました。

京橋でしばらく行き先表示幕の撮影をしていると京橋止めの電車がやってきました



行き先を撮ろうとしたら・・・・






はい、消えちゃいましたw

適当に行き先を撮影した後は直通快速で尼崎まで移動しました。



そのあとは天神テツさんに渡すものがあるということで姫路まで移動しました。

姫路で天神テツさんと山陽Pさんと合流して、渡すものを渡した後は姫路駅から姫路城を撮ったり駅前でバスを撮ったりしてました。



こんなバスが走ってるのは知らなかったです。全区間100円で乗れるバスだそうです。

姫路駅の地下で昼食を取りました。値段も安く、おいしかったです。



そのあとは天神テツさんと山陽Pさんと別れ、環状線を撮影するために再び大阪に戻るのですが、普通に戻っても面白くないということで特急で移動することにしましたw(後日この二人は再登場しますw)



スーパーはくと6号に乗車しましたw

やはり特急ということだけあって、座席などもよかったですw
明石を過ぎた後からいつの間にか寝てましたw

目覚めたのは大阪駅到着前でしたw

大阪駅で某難解さんと合流し、今宮で撮影しました。

しかし自分は撮影に失敗しましたw

今宮で撮影した後は某難解さんと別れ、急いで今回の目玉?のキヤを撮りに塚本まで移動しました。塚本からはしゅんしゅんさんと合流しました。

塚本駅到着がキヤの通過時間ギリギリになるところでしたが、この日は本線のダイヤが乱れていたおかげもあり余裕ができましたw



まさかの練習電が出来るなどといった嬉しいハプニングもありましたw

本番のキヤはというと、まあまあな出来ではないでしょうかね?w

試9373D キヤ検測


そのあとはキヤの追っかけをするために後続の電車で大久保まで移動しました。





大久保では副本線に入るだろうと思っていたら、まさかのホームのない線路に入っちゃいましたw



適当に新快速を撮影し、キヤの出発を見送った後はしゅんしゅんさんと別れ、阪和線を撮影しに美章園まで移動しました。

阪和線に撮影しに来たのは205系の撮影のためですw



本線をスカイブルーで走ってた時を知る自分としては、LED行き先幕や体質改善、6両編成化などいろいろと受け入れ難い?点もありますが、元気に走ってくれてることは大変嬉しいものですw



一部界隈ではゆで卵と呼ばれている287系くろしおを撮ったり



丸目のかわいい223系0番台+225系5000番台の関空紀州路快速を撮ったり



再びやってきた205系を撮ったり



京都からの新鮮な空気を運ぶ?関空特急はるかを撮ったり



一本目の205系の返しを撮ったり



関空紀州路快速を撮ったり



2本目の返しを撮ったりしてました。

2本目の205系を撮った後は大阪駅まで戻り、阪神百貨店地下のうどん屋さんで夕食を取りました。



寒い中撮影して冷えた体を温めてくれた大変おいしかった夕食でした。

そのあとはヨドバシカメラに寄って適当に店内を見た後は解散となり、京橋へ向かったくいたん2さんをお見送りし、大阪駅で元祖偽物さんとも別れ、帰路に就きました。

お会いした皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

次回は2月12日のくいたん2さん来阪2日目の様子を上げたいと思っています。

ではまた次回でノシ

押して行ってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
