スポンサーサイト


2月12日撮影 関東からのお客様をお出迎え 2日目


どうもです。前回言ったように2日目の様子を報告したいと思います。

2日目からは、くいたん2さんに代理購入してもらっていたスルッと関西3dayカードを使って神鉄・山陽・阪神・阪急を回ってきました。(タグが山陽阪神なのはメインで回ったからです)

くいたん2さんと合流するまでは神鉄を乗り鉄していました。

山の街駅先で適当に撮った一枚



光線状態はいいのにやはり被りますね…(カツカツなのは気にしない)

そのあとは新開地までくいたん2さんを迎えに行き、再び山の街へ(これもスル関3dayだからできることw)

山の街で降りて神鉄でも有名な撮影地の通称マンモスカーブに行ってまいりました。









三田方面行きがド逆光ですが気にしないw

平日だと3両編成も三田方面に来るんですね、知りませんでしたw

そのあとは谷上経由で三宮まで出て昼食を取った後加古川鉄橋で撮影を行いました。



赤胴の直通特急です

普段なかなか直特運用に入ってくれないだけあって山陽線内で撮るのは難しいです




5008Fの直特です(どうでもいいのやん)



3024Fの普通です

この編成は東二見車庫公開の時にちょうど入場してあったので展示車両となってましたね



最近まで赤胴だった編成ですね(最近といっても1年ほど前までですが)



3050系ラストナンバーの3078Fです。
この編成の姫路方2両目のC#3501は3000系2次車の1次車仕様(アルミ製)とあって、今後どうなるかが気になるところです。



5000Fの直特ですね(またお前か)

去年2月の事故で運用離脱中の5630Fの電動車ユニットを組み込んで暫定6両編成化しています(通常とは違う位置に組み込んだため阪神側と一悶着あったとか)



3004Fの普通です

3000系2次車で鋼製車最後の箱型方向幕車ですね



5022Fの直特です

この編成は5000系3次車のみで構成された編成ですね

ここからはアングルを変えての撮影




3008Fの普通です

3000系の中でこの編成のみリニュアール工事時にパンタグラフが菱形パンタから下枠交差式パンタに交換されています。
理由は架線検測車も兼ねる為だそうで

この編成が試運転していたら架線検測してる確率が高いですね



5012Fの直特ですね



今回の目玉?の5632F官兵衛号です

カツカツだし通過直前に曇るし最悪でしたが((

これを撮って撤収し阪神線でバルブ撮影することに









まあ、こんなものでしょうかね

数枚ブレてるのがあるけど気にしないw

このあとは今津経由で阪急に移動。

十三で夕食を撮って梅田へ

梅田ではスナップを撮るだけでした



宝塚線の池田行きです(早く1000系入れ)



同じく宝塚線の豊中行きです(早く1000系入れ)



1000系の通急を超ローアンで


この後はくいたん2さんを御堂筋線梅田駅までお送りして本日は解散となりました。

次回は3日目と行きたいところですが、特に書くことはないので4日目の様子を書きたいと思います。

ではまた次回でノシ


押して行ってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
