スポンサーサイト


2月14日撮影 関東からのお客様をお出迎え 4日目 その1

どうもです。前回の続きで4日目の様子を報告したいと思います。中身が濃い1日だったので分割して報告させていただきます。

その1では集合場所の京阪丹波橋駅までの移動の最中に撮影したのを上げていきたいと思います。

1日目に少し出てきた天神テツ氏と山陽P氏と三宮から合流して、香櫨園で撮影しました。
家を出たころには雨でしたが、香櫨園に着くころにはみぞれ混じりの雪になってました。

8239Fの区間特急

阪神車が前照灯と標識灯を朝からフル点灯してるのは夜か天気の悪い日くらいしかないので新鮮でしたw

5017Fの普通です(またお前か)


9209Fの快急です


5008Fの直通特急です


1210Fの快急です


8523Fの区間特急です


5029Fの普通です


この後は区間特急に乗って甲子園へ行って区間急行に乗り換えて尼崎に行くことになり、甲子園で区間急行に乗り換えました。
するといきなり山陽P氏が下りホームの発車標を見るなり下りホームへ行ってしまいました。

後を追って下りホームに行くと発車標にはなんと快速急行西宮なるものが出てましたw


そこで急遽、甲子園で快速急行西宮を撮ることにしました。
このころにはもう雪が本格的に降っており、積もり始めてました。

そしてやってきたのは…

三宮行きの快速急行でしたw
三宮行きから西宮行きに変更になった後に再び三宮行きに戻ったようです。

余談ですが、この日に近鉄線内雪による遅れのために快速急行甲子園行きが実際に走ったそうですw

この後は大物で撮影することになり移動しました。

途中の尼崎で阪神の遅延時放送を聞くなどといった雪による遅れも少しずつ増えていきました

大物に着いたころには線路が雪で真っ白でした。

8235FのB直特です


車番が見えないほど雪も強くなってました


9505Fの特急です

前照灯の灯りが雪に反射して個人的には気に入ってる写真ですw

列車間隔が詰まりすぎて、後方列車に列車の存在を知らせるために車掌側の先頭車も前照灯を点けるなどといったこともありました


8221Fの回送です


8239Fの急行です


雪と赤胴の塗装とのアクセントがいいですね

8241Fの直通特急です


9503Fの急行です


5006FのB直特です


雪の中を走る5632Fダァ ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(トゥルロロテッテレーwwwwwwテレテッテテwwwwテテーwww)wwwトコズントコトコジョンwwwズズンww(テテロリトテッテロテテーwww)

上手く決まったので嬉しかったです(小並感)

8225Fの急行甲子園です

これが来たということはラッシュ時も終わりということですね

9201Fの特急です


この後は福島から中之島まで徒歩連絡で移動する予定でしたが、予想以上の雪だったので梅田経由で御堂筋線で淀屋橋まで向かいました。

御堂筋線も西中島南方で少し撮影したのですが、それは次回で上げたいと思います。

ではまた次回のその2でノシ

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
