

JR→阪神連絡乗車券

どうもです。

前回の更新で宣言した通りにJR三ノ宮-(大阪連絡)-阪神三宮の連絡乗車券を購入、使用してきました。

どうせ買うなら阪神三宮駅最後の日の3月31日に買おうということで3月31日に定期券の駆け込み購入でクソ忙しい窓口で購入しました(窓口の方申し訳ありませんでした)

まずは写真を


揺れる車内で撮ったのでピントが...

4月1日より阪神神戸三宮駅に駅名変更することもあって、切符マニア?の方が多く買い求めているのかは定かではありませんが、窓口で三ノ宮から大阪連絡で阪神三宮までの連絡乗車券をくださいというとすんなりと赤表紙を見ながらマルス端末を叩いてくださいました

簡単に説明すると、三ノ宮-大阪で往路はJR、復路は阪神といった場合の乗車券ですね

まあ、普通の方ならJRはJR、阪神は阪神の乗車券で乗車したりICカード(ICOCAやPiTaPaなど)を使用するでしょうけどねw

このJR→阪神の連絡乗車券はJRからのみの発売で阪神側からは購入することは出来ません。
また、阪神側の自動改札機には対応してないので有人改札を通ることになります。

説明はこんな感じでいいでしょうかねw

つ、次こそは2月の関東からのお客様をお出迎えした記事の続きを書きたいと思います(震え)




おまけ:



こいつも3/31に買った特急券を乗車変更してるよ((((;゚Д゚)))))))
しかも明石-三ノ宮とか((((;゚Д゚)))))))

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
