

4月7日撮影 菜の花×神市交

どうもです。前回の更新で2月の中旬の記事は書き終わったのですが、2月の下旬から3月上旬には近鉄特急の阪神線内試運転、3/22・23、29・4/5には阪神神戸三宮からの近鉄特急の営業運転と更新すべき内容もあるんですけど、Twitterにも画像上がってるし、リンクを張らさせて頂いてる天神テツさんなどが書いてらっしゃるし管理人としたらしばらく書く時間が無いので保留の方向で行きたいと思います。

...長々と書いてしまいましたが、本題へ

菜の花と神市交を前々から絡めて撮影したいなあと思っていたので総合運動公園のコスモスの丘に行って来ました。


俯瞰ぽく撮影。


乗り入れ車の北神急行7000系も撮影。


西神山手線では一番編成数の多い1000形


GTO-VVVFの音が素晴らしい3000形

神市交の安全報告書によると、制御装置の耐用年数を20年、車体本体の耐用年数を40年と設定しており、使用20年を目処に更新するとのことなので2000形の更新工事が終わると3000形を更新することはほぼ確実と見ていいでしょうね
その時にVVVFをIGBTにしてくるのかが気になります


神市交のレア車の2000形

2119F~2122Fの4本しかいないレア車です撮影したあとは神戸へ買い物に行きました。その帰りに夜景を撮影したのでそれは次回にしたいと思います。

ではまた次回で(=゚ω゚)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
