スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に行ってきた。その1

去る、8月の1日から5日まで東京に行ってました。
まずは1日目。(と言っても移動だけですが)
学校のテストが終わり、足早に自宅へ帰還。
その後、尼崎まで新快速に乗って移動。一度尼崎で改札を出て、同行者の部活の先輩と合流し、18きっぷで一路東京を目指します。
尼崎から新快速の野洲行きに乗車。幸いにも大阪で席が空いたので座ることが出来ました。
野洲で普通(西明石〜高槻間快速)米原行きで米原まで乗車しました。ん?なんで写真がないかって?人が多くて撮れなかったり、撮ってる時間がなかったんですよ・・・
米原からは初の東海管内へ
大垣行きの普通電車で大垣に向かいます。



(乗換えなどに手間取り、撮影は大垣で行いました)
遅れなどもなく無事に大垣に到着!
その後一旦改札を出て、駅前のコンビニで車内で食べる軽食を購入。
もうお分かりかもしれませんが乗る列車は快速ムーンライトながら東京行きです。




MLながらが入線するまでの間、大垣で適当に撮影





側面幕がフルカラーLEDで快速幕が青、新快速幕が赤であることに違和感を感じてたりしてました
22時46分ごろ、189系MLながら東京行きが入線!(出発ギリギリに入線するのね・・・)



急いで撮影し乗り込み、一路東京を目指します。
MLながらは大垣を出発した後、岐阜・名古屋・豊橋と軽快に東海道線を走って行きます。
豊橋に到着するのが0時18分。そう、18きっぷの有効日が切り替わってから最初に停車する駅です。
ここから2日目に入ります
豊橋での停車時間が短かったため、豊橋で車掌に18きっぷにハンコを押してもらうことを断念し、車内巡回を待ってましたが・・・・車掌が来ない!!!!(笑)
ということで、浜松での10分停車の間にハンコをもらいに行くことになりました。
ちなみにながらの車内の洗面所でこんなことをしてたりしましたw(係員からの許可は頂いています)



0時45分浜松着。



ここでは10分の停車でした。自分が乗ったのは東京方先頭車の10号車で、車掌がいるのは最後尾の1号車。
止まってる間に撮影もしたい、飲み物も尽きたので買わねばならない
このような状況だったので早歩きで最後尾の車掌室まで移動し、無事にハンコを押してもらいました。
その後、お茶を買って先頭までまた早歩きで移動し、MLながらをローアンで撮影



0時55分、MLながらは浜松を出発し、静岡・沼津と停車していきます。本当だったら浜松発車後に眠りに就く予定でしたが、元特急車で夜行用の座席であるはずがなく、全く寝ることが出来なかったので、こうなったら座席で身体を休めるだけにすることにしました。
途中、富士にて運転停車を行い、3時04分ごろ沼津に到着。



ここでは14分の停車でした。この停車時間の間にまた飲み物を買ったり(どんだけ飲んでるんだよ)、御殿場線の留置車を撮影したり

またMLながらをローアンで撮ったりしてました



3時19分ごろ沼津を発車。次の停車駅は横浜です。
横浜までの途中、熱海と国府津に運転停車。熱海駅に到着したことにより、東海管内を脱出し、ついに東管内に入ります。
横浜駅到着前に久々の車内案内がありました。
横浜・品川と止まって行き、ついに5時05分東京駅東海道線8番ホームに到着です!!





いやぁ・・・長かった・・・


東京駅到着後はホテルのある蒲田まで移動しましたが、それは次のその2で報告します。
それでは〜ノシ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。