

阪急1000系を撮りに その1

皆さんお久しぶりです。生きてます。
ブログには書いてないですが、色々と撮影はしたので、機会があれば記事にできたらいいなと思っています。

11月28日に阪急新1000系がデビューしましたね。
デビュー当日は1000系特急に乗って梅田に行ったり、通勤急行と普通を乗り通したりしてましたw
音がとても静かで、M車に乗っても従来の車両よりも格段に静かでした。
ただブレーキ緩解音が独特で、走行音が静かな代わりに緩解音が大きいなという印象は受けました。

さて、12月1日に阪急1000系の追っかけを少しばかりして参りました。

御影9:12発梅田行き

一枚目は定番の御影駅で撮りました
御影で撮った後は十三へ移動

十三9:56発三宮行き@十三

十三からは特急で岡本まで先回り


岡本10:23発三宮行き

十三で1000系を撮ったあとに1000系の後続の特急で先回りしたんですが、思ったよりも時間がなく失敗してしまいました...

三宮行きを撮ったあとは岡本沿線の撮影地へ

岡本10:54発梅田行き@御影-岡本間

岡本では普通同士が非常に被りやすく不安でしたが、ギリギリで被らずに済みましたw

岡本駅に戻って特急に乗り、西宮北口で1000系普通に乗って神崎川へ

神崎川11:38発三宮行き

神崎川で上りを順光で押さえたいと思ってたので、十三の阪急そばで昼食を取った後に神崎川に戻ってきました

神崎川12:39発梅田行き C#7019×8R
前パンが自分は苦手でカツカツになってしまいました...

神崎川12:59発梅田行き
綺麗に押さえることができました(*^_^*)

神崎川で撮ったあとに同じく神崎川で撮ってらっしゃった方と話していると、武庫之荘が順光で撮れると教えてくださったので武庫之荘に行くことに

次に続きます(次は明日までには上げれそうです)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
