

1月31日撮影分 DDトワ・山陽・阪神・阪急撮影 

お久しぶりです。

今回は1月31日に撮った写真でも上げていこうと思います。

この日はタイトルにも書いてありますとおり、DDトワ(通称凸トワ)が走りましたので、定番ですがスマシオで撮ってまいりました。

スマシオに着いた時点ですでにキャパはほとんどありませんでした(平日の朝なのに…)

練習電として外側線快速の大阪行きなどを撮ってました
223系J2編成+223系W??編成



9030レ DD51-1192+トワイライトExp

本番は少しピン甘な気もしますが、まあ決まったと言ってもいいんではないでしょうかね

DDトワを撮った後は山陽須磨駅まで歩いて、須磨駅でしばし定点していました。
普通新開地行き 3074F


特急梅田行き 8241F


この8241Fも11月半ばから12月21日ごろまで沖縄ジャックトレインとしておそらく最後の赤胴ラッピング車として運行されていましたね

そのあとはさっきの8241Fの特急に乗りまして尼崎へ行きました。

尼崎の阪神そばで昼食をとって、杭瀬で上り列車を撮影していました。

8229Fの急行梅田行きと8213Fの急行尼崎行きの離合

これが赤胴同士だとよかったんですがね...

普通梅田行き 5005F


特急梅田行き 8221F


急行梅田行き 1211F


直通特急阪神梅田行き 5010F


急行梅田行き 8225F


普通梅田行き 5017F

5017Fの試運転を撮ってからこの編成は阪神に行くたびに毎回見かけるんですよねw

特急梅田行き 8243F


急行梅田行き 8229F


この後は大物で下り列車を撮りました

急行尼崎行き 8229F


直通特急姫路行き 5632F

ピン甘をやらかしてしまいました…

この後阪急王子公園駅にて定点を張ることに

普通神戸三宮行き C#7003×8R


特急新開地行き C#9004×8R


普通神戸三宮行き C#7004×8R


普通高速神戸行き C#7021×8R


普通神戸三宮行き C#7012×8R


特急新開地行き C#7011×8R


撮影した日は7012Fだけしか種別幕と行き先幕が別々な編成は神戸三宮幕に変更されていませんでしたが、8000系にも神戸三宮幕に取り換えられた編成が出てきたようですね

今回はここまでです。

私事ですが、2月11日から15日まで関東からのお客様が来られるということもあり、関西私鉄やJR西を撮ってまいります。

その報告も上げれたらいいなと思っております。
では、また次回でノシ

押していただけたら幸いです
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 阪神線へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
