スポンサーサイト


北陸遠征2014冬 #1


明けましておめでとうございます。
今年も「あかりつのブログ」をよろしくハロりん!
さて、12/26-28の日程で北陸の方に行ってきました。

まずは初日の26日。
最初に言っちゃいますがこの日まで学校だったので移動しかしてません。はい。

546A 新神戸→新大阪
学校終わりに新神戸からさくら546号で新大阪へ
新幹線に乗ったのは乗継割引のためだったのですが、新幹線の特急券を無駄にするのももったいなかったので乗っちゃいました

新大阪に着くと、こだま692号三島行きの発車標が出てたので行き先だけ撮影。


ヤブ医者とか出てきそうな行き先ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

そのあとは在来線ホームへ移動し、13・14番ホームの麺家で夕食を取り、サンダーバードに乗り込みました。

4045M 新大阪→金沢
サンダーバード45号で一気に金沢へ。
45号は683-4000固定だしせっかくサンダーバードに乗るのでグリーン車に乗っちゃいましたw

高槻の某氏のために高槻通過時に中指立てたりしてたら京都に到着。

京都の次の停車駅は堅田。
なんで堅田にサンダーバード停まるんでしょうね(
サンダーバードは停車駅パターンがよく分からないです(


ヨンダバグリーンで桜Trick厄介
(桜Trickヤクザじゃ)ないです。

ちょうど敦賀を発車して北陸トンネルを抜けたあたりで滋賀県を震源とする最大震度4の地震があったのですが、緊急停止とかすることなく正常運転で真顔決めたりしてたら福井に到着。

福井の次は金沢に停車。
堅田には停まるのに鯖江・小松は通過・・・
やっぱりサンダーバードの停車駅パターンは分からないです(

新大阪から約2時間半で金沢着。
金沢に着いた後は朝から金沢入りしてた夙川霊夢氏から一回分を2300円という良心的な価格で売りつけた18きっぷを回収してホテルにチェックインしました。

本当に移動しかしてないでしょ?w
特に書くこともないので今回はここまで。
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
