

山陽6000系 試運転


どうもです。2/17-19・2/22-26・2/28・3/3・3/5・3/8に6000系の走行確認・性能確認試運転が行われましたのでその報告でも
画像数が多いので数回に分けて更新します


2/17撮影分 諸事情で試運転ですが回送幕での運転です

幌付きかっこいいですね
ちなみに直特と被りかけました()

DSC_0893_.jpg
返しは通過直前に雲配給されたので東二見入線だけ撮影



2/18撮影分 この日も回送幕での運転
DSC_0013.jpg
東二見駅東側の本線上にて入換待ちの6000F(公道より撮影)

DSC_0940.jpg
上り本線のA標付近で停車という()

DSC_0963_.jpg
雲配給されることなく順光で撮影できました



2/19撮影分 3062Fの姫路方2両のつり上げを撮影してたので試運転は復路のみの撮影 この日も回送幕での(ry
DSC_0065.jpg
西二見縦アンで撮影

DSC_0066.jpg
西二見では6000Fが3000Fと離合するシーンが見られました
少し読みが甘く、駅西側で離合するだろうと駅西端で構えていたので離合は逆光での撮影になりました


今回はここまでです
ではまた次回の更新で(=・ω・)ノ


スマシオ朝練


シーズンインしたスマシオで朝練してきました。ただそれだけです。

今回は縦アンで撮影。


9300の直特。やっぱりハートマークが邪魔ですね...

DSC_0292.jpg
狙い通りのスジで来てくれた3000F。もう少しだけ磨いた前面が汚れてくれると側面との差が目立ちにくくなるのかな...?

DSC_0299.jpg
完全に陽も上りきった9時前の光線で3076Fを撮影。

スマシオの縦アン構図が意外と切り位置がシビアで難しかったですね...

継承と挑戦

どうもです。気が付けば前回の更新から1か月経ってました。時間の流れってすごく早いですね()
さて、前回の告知通りに今回は15年ぶりの新型車両である山陽6000系についてです
山陽6000系のプレスリリースはこちら(PDF注意)

地元兵庫の川崎重工兵庫工場で製造された山陽6000系。
10月ごろより公道から見える場所でその姿が確認でき、管理人も何度かその目で確認できました。
そして11月25・27の未明に東二見へ陸送されました。

陸送から台車入れまでの写真を少しだけ公開。

DSC_1229_.jpg

DSC_1233.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1422_.jpg

DSC_1571_.jpg

また、車庫内では乗務員訓練が開始、1/24・2/7未明に本線上での誘導障害試験も行われ、デビューに一歩づつ近づく山陽6000系。
デビューがすごく待ち遠しいです。

阪神5701Fが普通西宮行きに

どうもです。2015年年内最後の更新にするつもりでしたが予約投稿するの忘れてたので2016年最初の更新です()

8/24より営業運転を開始した阪神5700系5701F。
12月に入り、固定運用から外れ共通運用となりました。
そして12/10に普通西宮行き2265列車に初めて充当しました。

DSC_1986_.jpg
2265列車 今津にて

DSC_1995_.jpg
闇鉄風に撮影


更新してる内容が時系列順ではないのは管理人が気まぐれに更新しているという証拠ですね(

年明け1発目の更新がこれになってしまったのですが、次こそは15年ぶりの新車について更新しようかなと思っております

ではまた今年もよろしくお願いします(*´ω`)

阪神線内での近鉄特急


どうもです。近鉄特急の塗装変更が発表されて順次塗装変更していくみたいですね
というわけで阪神線内での乗務員訓練以降まともに撮ってなかった近鉄特急を撮ってきました

DSC_1166_.jpg
大茶園踏切に行こうと思いましたが間に合わなかったので西灘にて撮影。8249Fと並びました。

DSC_1174_.jpg
香櫨園で無難に編成撮り。晴れたので良かったです

以上です。
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
