

南海7000系旧塗装を撮りに


久々の更新ですかね
曇りの天気の中でしたが、旧塗装の7000系と現行色の混色を記録程度ですが撮影してきました

DSC_004_.jpg
JRからの乗り換えのついでに新今宮で撮影。7100系とも並び、塗装変更過渡期っぽい感じで撮れたような気もしないことは無いです

DSC_003_.jpg
なんば方から2+2+4の組成のサザンもついでに回収

DSC_0002_.jpg
新今宮で撮影した空急の折り返しを縦アンで撮影
晴れてたら順光だったような気もしますがそこは気にしたら負けですかね()

旧塗装サザン8連は撮れずじまいになりそうな気がしますが仕方ないかなと
ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ

リラックマトレイン


DSC_2770_.jpg

DSC_2779_.jpg

時系列は前後しますが、7/18より阪急各本線にてリラックマトレインが運行開始しました
台風接近により出発式は中止になりましたが、神戸線では朝より特急運用で運行していましたので神戸三宮で適当に撮影してきました

今回はHM等しか撮影してないので、そろそろ車内とか撮りに行きたいですね

阪急1005F営業運転開始


どうもです。6/13に阪急1005Fが営業運転を開始しました
配置は神戸線です

DSC_1312_.jpg
逆光ですが、王子公園で撮影。
ピントはギリギリ合ってるはず...?

DSC_1319_.jpg
さっきの返しを定番の三宮面縦で撮影。

普段はSS1/400まで止まるLED積んだ車両撮ってるので走行をSS1/250で撮るのは少しキツイですね...(とか言ってたら5700系のLEDがSS1/125までしか止まらないとか聞いて白目)

阪急8040F+8041F出場回送

6/11にC#8040×2+C#8041×2の4両が定検を終え正雀工場から平井車庫まで回送されました

DSC_1278_.jpg
出場回送って大抵の場合標識灯点いてないですけど仕様なのですかね...?

DSC_1289_.jpg
十三で一枚。

DSC_1296_.jpg
石橋で一枚。日常的に見れそうで見れない位置で切ったのでこれはこれで有りです。

ではまた次回の更新で(=・ω・)ノ


2丁パンタの古豪



阪急2300系2313F (2015/02/11撮影@茨木市)

阪急公式より2300系の引退が発表された次の日に河原町発正雀行きに充当された2313F。
茨木市は激パかなと思ったりしながら向かってみるとまさかの同業者ゼロ...w
結局、長天から追っかけてきた知り合いとまったりと2人で平和に回収できました(((o(*゚▽゚*)o)))

ではまた次回の更新で(=゚ω゚)ノ
プロフィール

あかりつ

Author:あかりつ
下手くそながらも気ままに写真撮ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
